サポート

PlayStation®4

レインボーシックス シージ

チート/違反/ハラスメントの報告方法

ゲーム内でチート/違反と疑われる行為、及び他のプレイヤーを不快にする行為に関する報告方法について記します。もしこれらの行為が見受けられた場合、該当プレイヤーのユーザー名、プラットフォーム、そして行為が見受けられた時間をカスタマーサポートへ連絡してください。カスタマーサポートチームがチート対策チームへと報告します。

カスタマーサポートへ証拠を提出するには、こちらからUbisoftアカウントでログインしてください。北米以外の地域からログインする場合、当該地域の言語へ変更するメッセージが表示されるので、『YES』を選択してください。

フォーラム等にチーターの情報を載せることは2つの問題があります。1つはチート/違反/ハラスメント行為を晒すことは荒らし行為に繋がり、ネガティブな行為を助長することとなります。次にカスタマーサポートはフォーラム等を能動的にチェックはしていないので、サポートチケットとして報告されないチーターは見過ごされます。

チーターの行為がチェックされ、ゲーム内から排除されるには、サポートチームが知る必要があります。我々がチーターを調べ、コミュニティから排除するために、サポートチケットを作成してください。

長すぎて読みたく無い方へ
TL:DR(結論から言うと)、チート/違反/ハラスメントについてフォーラムには書かない。荒らし行為を助長することになるので、こちらからサポートへユーザー名を報告すること。