サポート

Uplayに関するご質問

Uplay PCが正常に動きません。どうすればよいですか?

クラッシュやフリーズなどの症状に遭遇している場合は、下記の手順を参考にしてください。

Uplayを手動で再インストールしてみてください。ゲームのオンライン認証はUplayを通して行うため、ゲームをプレイするにはUplayが必ず必要となります。

1. まずコントロールパネルより「プログラムの追加と削除(Windows XPの場合)」または「プログラムと機能(Windows VistaおよびWindows 7の場合)」を選択し、表示されるリストから「Uplay」を選択してアンインストールしてください。すでにランチャーまたはゲームをアンインストールしている場合はリストには表示されないので、次のステップへと進んでください。

2. ソフトウェアをアンインストールしたら、C:\Program Files\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher (32ビット版のWindowsの場合) または C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher (64ビット版のWindowsの場合)に残っているファイルを手動で削除してください。

注意: このステップは非常に重要なので、必ず実行してください。フォルダが残っていない場合は、次のステップへと進んでください。

3. ここからUplay PCを再インストールしてください。

4. こちらのMicrosoftのページを参考に、hostsファイルをリセットしてください。

これでゲームを起動できるようになります!