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2017年07月21日

「ゴーストリコン ワイルドランズ(PlayStation 4/Xbox One/PC)」 タイトルアップデート6

タイトルアップデート6は、日本時間7月20日午後16時頃にPC、Xbox One、PlayStation®4で配信予定です。過去のアップデート同様、今回もサーバーをアップデートするための短いメンテナンス時間を設けています。
パッチのサイズは、PCではクライアントにより最大8GB、コンソールではインストール済みのバージョンにより最大9.5GBとなります。アップデートが利用可能になり次第ゲーム内で通知され、適用にはゲームの再起動が必要です。また、同じバージョンを使用していないとCO-OPをプレイできないのでご注意ください。

タイトルアップデート6では、ヘリコプターの操作および操作性を改善します。ヘリコプターをより本物らしくするだけでなく、操作しやすくしました。新しい操作がデフォルトとなりますが、以前の設定に戻すこともできます。また操作だけでなく、エイムの照準、ロケットのロックなど、各種改善を加えました。下記にてご確認ください。

タイトルアップデート6ではヘリコプターの改善以外にも、ゲームとGhost Recon Networkの不具合修正および改善を実施します。

さらにタイトルアップデート6にはライブシーズンチャレンジのシーズン3も含まれ、新たなフォーカス、新たなチャレンジ、そして新たな報酬をお楽しみいただけます! 加えて、チャレンジでは難易度やHUDといった設定が追加されます。詳しくはGhost Recon Networkの最新記事をご確認ください。

以下にてタイトルアップデート6で実施される修正および改善を全てご確認いただけます。

ゲームプレイ
・新たなデフォルトのヘリコプター操作を追加。以前の操作に戻すことも可能
トリガーで垂直移動速度を制御(LT=垂直降下速度、RT=垂直上昇速度)
→ 左スティックで水平移動速度を制御(上下=前進後退、左右=左右移動)
→ 右スティックの左右でヘリの旋回速度を制御
→ 右スティックの上下でカメラの移動速度を制御(ヘリ操作のピッチには影響しません。この変更によりプレーヤーがカメラを制御し、ヘリコプターがこれを追従するような感覚で操作できます)

・各ヘリコプター間で挙動差を設けます
→ 小型ヘリコプターは非常に速く機動性があり、ピッチが高い
→ ガンシップは速く機動性に優れた軍用ヘリ
→ ブラックホークは、速度は遅いが安定性に優れる
→ ヘリコプターの離陸がよりリアルになり、適切な回転数に達すると自動的に離陸します

・ヘリコプターが離陸中に滑走することがなくなります
・ヘリコプターのトルクがプレーヤーの操作と連動します(ローターの出力の上げ下げを音と映像で確認できるようになります)
・衝突時のヘリコプターの破損状況を改善

注意: 新しいヘリコプターの操作方式は、現状Steam コントローラーには最適化されていません。このため、トラックパッドでヘリコプターを左右に動かす際、動きが非常に遅くなる可能性があります。

HUD
・ガトリングヘリの使用中、HUDでエイム中に照準が表示されるようになります
・ロケットヘリの使用中、HUDでターゲットをロックできるようになります
・ロケットを搭載した小型ヘリの使用中は、ロックせずにロケットを連続で発射します
・ヘリコプターの現在の速度および高度を示すHUDが追加されます

ミッション/ストーリー
・「ラ・グリンガ」:目標マーカーが消える不具合を修正
・「エル・チドの代理人」:代理人が警戒すると、ミッションを完了できない不具合を修正

ユーザーインターフェイス
・「下」のマークが表示されない不具合を修正

音声
・ヘリコプターの加速/減速に合わせたエンジン音が聞こえるようになります

マップ
・登ることのできないエリアを修正しました

フォールン・ゴースト
・一部の反乱軍スキルがHUDに表示されない不具合を修正
・戦略マップおよびロス・エクストランヘロスのタブの一部が、ウルトラワイドのアスペクト比で引き伸ばされて表示される不具合を修正

PC
・マウスを使う際、ティア1の開始ボタンをクリックできない不具合を修正
・フォールンゴーストDLCでウルトラワイド(2560×1080、3440×1440)に設定していると、メニューの一部が引き伸ばされて表示される不具合を修正
・項目を選択してスクロールし、その状態でカーソルを離すと、リストが選択した項目にリセットされる問題を修正

Ghost Recon Network
・自分だけのマークを作り、どこにでも組み込めるようになります。マークはGRNで作成できます
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