サポート

サポートインフォメーション

2017年10月11日

「ゴーストリコン ワイルドランズ(PlayStation 4/Xbox One/PC)」 タイトルアップデート8

タイトルアップデート8の配信予定日はPlayStation®4版およびXbox One版が10月10日、PC版が10月12日となります。

PC版でのパッチのサイズはSteamで4.7GB、Uplayで9.5GBとなります。コンソール版では、インストール済みのゲームバージョンによって変動しますが最大11GBとなります。他のプレーヤーとオンラインでプレイするには、ゲームのバージョンが同じである必要があります。またパッチはゲームを再起動するまで適用されないのでご注意ください。

このパッチはゲーム本編の各種不具合の修正のほか、PvPモード「ゴーストウォー」を追加します。「ゴーストリコン ワイルドランズ ゴーストウォー」は4対4の対戦モードで、リリース時点で12種類のクラスと8種類のマップをご利用いただけます。このモードでは戦術が勝敗を分け、倒れた仲間の蘇生さえ戦術に組み込む必要があります。

チームを組み、戦術を決め、自分のプレイスタイルにあったクラスで敵を制圧しましょう。生き残れるのは最も屈強で優れた戦術を持つゴーストだけです。

キャンペーンの接続環境にも改善を図りました。「ゴーストリコン ワイルドランズ」のキャンペーンモードは、サービス開始以来P2P接続で運用されてきました。このキャンペーンモードをより安心して遊んでいただけるように、「ゴーストウォー」のPvPモード同様、従来のP2P接続を中継サーバーで補完することにしました。これはP2Pで直接接続できないプレーヤー間のパケットをサーバー経由で転送することによって、NATの互換性に起因する問題を解消することを目的としています。また中継サーバーを経由することによって起こりうる遅延の問題については、中継サーバーを世界各地に配置し、プレーヤーに最適なサーバーを選択することによって対応しています。

タイトルアップデート8で実施する修正/改善は以下のとおりです。

ミッション/通信
・「エル・カルデナル」で、ミッション失敗時に自由に再スタートできない不具合を修正

ユーザーインターフェイス
・新しい解除アイテムがない場合でも、装備メニューに「NEW」と表示される不具合を修正
・「ミサイル接近中!」の警告の表示が遅れる不具合を修正
・獲得したプレスティージポイントが画面に表示されない不具合を修正

CO-OP
・複数のプレーヤーが除外コマンドを使用すると、対象のプレーヤーが除外されない不具合を修正
・中継サーバーを追加し、プレーヤー間の接続状態を改善

ゲームプレイ
・自動車のトランク内から銃を撃つと、キャラクターを正しく操作できなくなる不具合を修正
・新しいヘリコプターの着地時のアニメーションを改善

安定性
・ノートン アンチウイルスのユーザーが、 ゲームを正常に起動できない不具合を修正

ナルコロード
・「エル・インビシブレ」で、「ミッション失敗」画面が表示されず、ミッションをプレイできない不具合を修正