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2017年11月17日

「ゴーストリコン ワイルドランズ(PlayStation 4/Xbox One/PC)」アップデート1: インターフェアランス

ゴーストウォー初のアップデートでは、新たなゲームモード、マップ、クラスが登場します。アップデートはPC版、PlayStation®4版、Xbox One 版向けに11月15日に配信されます。パッチの容量はプラットフォームによって異なり、Steamでは5.5GB、Uplayおよびコンソール版では最大12GBとなります。オンラインでプレイする場合、アップデート後にプラットフォームの再起動が必要となります。

アップデートはメンテナンス終了後にご利用いただけるようになります。メンテナンスの詳細については、専用フォーラムのスレッドをご覧ください。メンテナンスを開始する際、サーバーがオフラインになる時間帯をゲーム内で通知します。オンラインでプレイするには、メンテナンス終了後にパッチをダウンロード/インストールしていただき、ゲームを再起動してください。

このアップデートはゴーストウォーにおける初めての大幅なコンテンツ追加となりますが、今後もアップデートを予定しています。アップデートの予定については、以下の画像をご覧ください。

新モード: アップリンク
新たなPvPモード、アップリンクをご紹介します。このモードでは各4人のチームが敵チームより早く、マップ中央に設置されたアクセスポイントをハッキングするために競います。アクセスポイントへのハッキングが勝利条件となっていますが、敵チームを全滅させることでも勝利できます。

本モード専用に用意された4つのマップでは、どのチームにも公平に勝利への道(あるいは裏道)が用意されています。既存のエリミネーションモード同様、様々なアプローチができるように、いずれのマップでも多様な環境が用意されています。

新クラス: ディスラプター
ゴーストウォーに新たなクラス、ディスラプターが加わります。近付いた敵のHUDに影響を与える特殊なアビリティを有し、どのチームにとっても心強い新戦力となるでしょう。フォールンゴーストをプレイした方であれば想像しやすいかもしれませんが、ディスラプターはフォールンゴーストのジャマーによく似ています。ディスラプターに不用意に近付いた敵はHUDが一切確認できなくなり、自らの目に頼るしかなくなります。

新マップ
既に触れたように、アップリンクモードには4つの専用マップが用意されています。
- 倉庫
- オイルラッシュ
- バーンアウト
- 潜水艦工場

またエリミネーションモードにも以下2つのマップを追加します。
- カルテルの倉庫
- 農園の町

新たなマップで、ぜひ新たな戦略を試してみてください。

PvPの変更点
• サーマルビジョンPERKの名称と説明を修正
• P12(スカウトクラス)、P45T(アーティラリークラス)、5.7 USG(タンク)ピストルの武器アイコンがキルログに表示されない問題を修正
• エイムアシストがラウンド開始時にONにリセットされる問題を修正
• 迫撃砲ドローンのエイムUIとダメージUIが水面上で表示されなくなる問題を修正
• ドローンがバッグに入っている状態で、他の全てのクラスのHUD上でメディックドローンのマークが有効になっていた問題を修正
• 観戦中に敵のノイズマーカーが戦略マップ上に表示されない問題を修正
• 先頭に立つプレーヤーのサプレッションが、直線上に並んだ後続のプレーヤーの壁になる問題を修正
• 観戦モードで表示されるタグの最大距離が148mになっていた問題を修正

PCのみの変更点
• ウィンドウモード中にゲーム上部のバーをクリックしている間、プレーヤーが無敵になる問題を修正
• マウスでヘリコプターのピッチ操作のY軸反転を行うと、キーボードでのピッチ操作にも影響する問題を修正

バランス調整
• リクルート: 装備からドローンを削除
• テック: 体力を30%増加
• ポイントマン: 体力を30%増加
• スナイパー: 装備から地雷を削除。アサルトクラスを倒すためにボディショットを2回決める必要があるようにダメージを減少
• エンフォーサー: 武器のスコープを変更できるように調整
• レンジャー: スタミナを50%増加し、PSGサブマシンガンの効果を上昇
• センチネル: トラッカーまわりのインターフェイスを改善
• ディバージョン: ドローンのバッテリーを強化

フォーラム(英語)で解説付きのバランス調整の一覧をご確認いただけます。