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2016年08月02日

「レインボーシックス シージ(PlayStation 4/Xbox One)」 パッチ15(シーズン3)情報 Pt.2

(続き)

ユーザーのプレイ体験に関する修正

全般的な修正

  • 修正済み – 障害物を跳び越える途中でダウンしたプレイヤーが、跳び越えるアニメーションが終わるまで射撃を続けられる。

  • 修正済み – バリケードや壁越しにヘッドショットを決めても、相手プレイヤーが死亡やダウン状態にならない。

  • 修正済み – ラウンドの終わり際にダウン状態が発生すると、ラウンド終了リプレイでもダウン状態で表示される。

  • 修正済み – 一人称視点に比べ、三人称視点のモデルでは分かりにくい弾道が表示される。

  • 修正済み – 窓の真正面にいないラペリング状態の敵に近接攻撃が行えない。

  • 修正済み – ゲームに再接続すると、サポートモードで誤ったキャラクターが表示される。

  • 修正済み – LMGを使用するオペレーターが敵を撃った時に、血しぶきが表示されない場合がある。

  • 修正済み – プレイヤー自身にはしゃがんでいる、立っている、または走っているように画面上で表示されている状態で、他の全てのプレイヤーには伏せた状態で表示される。

  • 修正済み – 他のプレイヤーへの表示の問題で、オペレーターが実際とは異なる方向を狙っている、または向いているように表示される。

  • 修正済み – 複数のアニメーションが表示された後、シールドを使用するオペレーターが見えなくなることがある。

  • 修正済み – ハシゴを登っている最中にダウン状態になると、動けなくなる。

  • 修正済み – ガジェットを持った状態でダウン状態になると、メインウェポンが体の上に浮いて表示される場合がある。

  • 修正済み – 準備フェーズで壁を補強しようとすると、障壁に阻まれることがある。

  • 修正済み – 待機時のアニメーションでオペレーターの指が震える。

  • 修正済み – 死亡時にプレイヤーの銃が空中に浮く。

  • 修正済み – ベンチマークのロードが終わった後にゲームクライアントがフリーズする。

  • 修正済み – グラフィック設定でTXAAやMSAAを有効にしていると、一部のオブジェクトに白い境界線が見えることがある。

  • 修正済み – 照準とSLIの設定時に画面がちらつく。

  • 修正済み – 国境でセッションを開始する際のロード画面で表示されるclearanceという単語のつづりに誤りがある。

UI関連の修正

  • 修正済み – 爆発によってダウンしてから蘇生されずに死亡すると、キルフィードに誤ったアイコンが表示される。

  • 修正済み – 勝利ショーケースの前にMVPが除外されると、ショーケース画面に名前とスコアが表示されない。

  • 修正済み – シチュエーションの開始時にゲームパッドからマウスとキーボードに切り替えると、画面左上に仮テキストが表示される。

  • 修正済み – 専用サーバーでカスタムゲームを放棄しようとすると、フランス語のテキストが誤って表示される。

  • 修正済み – MVPの名前が勝利ショーケース時に正しく表示されない。

  • 修正済み – 複数の言語でガジェットの説明文が範囲外に出ている。

  • 修正済み – テクスチャー情報のテキストがビデオオプションメニューのVRAM表示パネルと重なる。

  • 修正済み – 武器のカスタマイズ画面に途中で切れたテキストがある。

  • 修正済み – テクスチャーとマルチサンプルの設定情報テキストがメモリ使用量の表示と重なる。

  • 修正済み – プレイヤーが禁止処分を受けた際のメニュー表示を、より明確な内容に変更。

  • 修正済み – オペレーターの選択時に、複数の武器の説明が武器のモデルに重なる。

  • 修正済み – オプションメニューで設定タブのコントローラー設定を表示していると、メインガジェットのテキストが途中で切れて表示される。

  • 修正済み – アクションバーに設定していると、マウスのアイコンがアクション進行状況の表示と重なる。

  • 修正済み – シーズン2のスキンの一部にクラスの説明が表示されていない。

  • 修正済み – オプションメニューを閉じると閲覧者のパネルがリフレッシュされる。

  • 修正済み – 一部地域でウェブサイトのリンクが機能しない。

  • 修正済み – キーボードを使用していると、マッチメイキング設定や操作設定画面の一番上までスクロールできない。

  • 修正済み – ディフューザーを持った状態で出現したオペレーターにディフューザーの使用ボタンが表示されない場合がある。

  • 修正済み – アクションレポートのメニューの流れが分かりにくい。

  • 修正済み – [戻る]や[開始]ボタンを押してからアクティビティやオプションメニューパネルが表示されるまでに時間がかかる。

  • 修正済み – ヘッドギアのズームボタンが正常に機能しない。

メニュー修正

  • 修正済み – マッチ開始時にブーストを使おうとすると、画面上のブースターオーバーレイが進行しなくなる。

  • 修正済み – 準備フェーズ中に、サポートモードの攻撃チームプレイヤーがオプションメニューにアクセスできない。

  • 修正済み – 武器アタッチメント画面で、武器とそのサイトが透明になることがある。

  • 修正済み – ウェポンスキンメニューへのアクセス時、プレイヤーに「入手可能なスキンは全て獲得済みです」とメッセージが表示される。

  • 修正済み – プレイヤーが違うタブに切り替えてから戻るまで、ニュースフィードが切り替わらない。

  • 修正済み – マウスカーソルが適切なメニューを優先しないことがある。

  • 修正済み – シーズンパスを所有した後でも、デジタルコンテンツセクションにサファリセットが表示される。

  • 修正済み – メニュー右側の文字、およびデータセンター、NATタイプ表示の文字が小さすぎる。

  • 修正済み – プレイヤープロフィールへ入る際の「オンライン」の文字が小さすぎる。

  • 修正済み – カスタムマッチでプレイリストを作成する際のサイドパネルの文字が小さすぎる。

  • 修正済み – ネットワークに問題が発生した後、プレイヤーが名声ポイントを得られないことがある。

  • 修正済み – 2D武器 プレビューのロードが長すぎる。

オーディオの修正

  • 修正済み – 装備メニューから前のメニューへ戻った時、ノイズが聞こえる。

  • 修正済み – ポップアップメニューで選択すると、移動と確認の音が両方流れる。

  • 修正済み – ポータルメニューへ進むと、2つ目の確認音が流れる。

  • 修正済み – 画面下部にメッセージがあると、パネルのイン/アウト音が流れる。

ゲームモード修正

ランクマッチ修正

  • 修正済み – レベル20以下の新規プレイヤーがランクマッチへ参加できる。

カスタムマッチ修正

  • 修正済み – 観戦者スロットが画面中央で重なる。

  • 修正済み – カスタムマッチで、ゲームモード「人質」のホストが人質を殺しても全ラウンド勝利できる。

  • 修正済み – 新しいホストが選ばれた時、ホストアイコンが更新されない。

人質救出修正

  • 修正済み – ラウンド終了リプレイ時に、回収地点のフレアが淀んでいる。

  • 修正済み – 各ラウンドの最初に、人質が落下アニメーションを起こす。

  • 修正済み – 男性の人質の腰の周りのテクスチャーが欠けている。

  • 修正済み – 人質がダウン状態で落下して失血により死亡すると、攻撃側の勝利になる。

エリア確保修正

  • 修正済み – ゲームモード「エリア確保」のバイオハザードコンテナに、不正確な弾丸当たり判定が存在した。

テロハント修正

  • 修正済み – ニトロセルの一部が壁の中、もしくは奇妙なアングルで出現する。

  • 修正済み – 敵の爆弾ベストが有効かどうか、ユーザーが判別できない。

  • 修正済み – AIがC4を投げられない。

  • 修正済み – テロハントの最初の爆弾の後、ディフューザーの上に立っているとそれをを回収できない。

  • 修正済み – AIが破壊された壁をラペリングで登れない。

キャスターカメラ修正

  • 修正済み – 「山荘」の1Fリビング隣にあるダイニングルームに、見えない場所がある。

  • 修正済み – 「山荘」の2Fでベッドルーム前の廊下を見ていると、見えない場所がある。

  • 修正済み – 「山荘」の2Fで家のひさしを進むと、キャラクターが見えなくなる。

  • 修正済み – 一人称視点で倒された時、相手の一人称視点になる。

  • 修正済み – 2Fのメインベッドルームを見ている時、見えない場所に遭遇する。

  • 修正済み – 観戦モードのキー割り当てが、ゲーム内でも共有される。

  • 修正済み – フロアの移行が想定よりもスムーズではなかった。

  • 修正済み – Tachankaの観戦中、アニメーションに破損が見られる。

  • 修正済み – プレイヤーモデル上の体力ゲージと、HUD上の体力ゲージが同期しないことがある。

  • 修正済み – 屋外にいると、守備側のプレイヤーが発見された際の表示が行われない。

ステージデザイン修正

銀行

  • 修正済み – 1Fのオフィス廊下から壊れた壁の金のロゴを見た時、正しくない精細度で表示される。

  • 修正済み – 銀行でValkyrieのブラックアイがガレージ外壁にくっついていない。

  • 修正済み – 銀行で1Fの窓口オフィスからズームすると、正しくない精細度で表示される。

  • 修正済み – プレイヤーが壁の中に出現することがある。

  • 修正済み – 2FのVIPラウンジからソファーを跳び越える時、壁を抜けて跳び越えられてしまう。

  • 修正済み – 金庫でバーの後ろに立っていると、プレイヤーがBlitzのガジェット、スタングレネード、フラッシュバンによって視力を奪われない。

  • 修正済み – 立方体の壁の一部が破壊できない。

  • 修正済み – 用務室(2F)と管理事務室(1F)で、トラップドアを突破した時の瓦礫が空中に浮いたままになっている。

  • 修正済み – 金庫Bの金属セキュリティボックスで、内側のテクスチャーが誤って配置されている。

国境

  • 修正済み – Kapkanの侵入阻止デバイスが2F武器庫ロッカーのファイル棚に置けてしまい、攻撃側からの探知が難しくなった。

  • 修正済み – 警察のトラックに、アラビア語が切れて表示されている。

  • 修正済み – 屋外西の道からの人質回収地点がフレアで適切に示されていない。

  • 修正済み – プレイヤーが金属キャビネットの上を跳び越えて有利なポジションへ到達できる。

  • 修正済み – 屋外の衝突現場近くの瓦礫で、ドローンが進まなくなる。

  • 修正済み – サーバールームで展開型シールドを使うと、ユーザーがブロックの上を進める。

  • 修正済み – 2Fの資料室でニトロセルを投げると、透明な壁にぶつかる。

  • 修正済み – 屋外の歩行者用税関から、プレイヤーがマップの外に出られる。

  • 修正済み – 屋外の東路地で、上下にラペリングしながら1F窓口の窓へ入ると、プレイヤーがフェンスを突き抜ける。

  • 修正済み – ドローンが1F待合室やその他同様の窓がある場所で壁を通過できる。

  • 修正済み – 屋外の歩行者用税関近くにある落書きの一部が宙に浮いている。

  • 修正済み – メインロビーで、机を跳び越えると鉄のバーを通過できる。

  • 修正済み – 2Fのメインベッドルームで、プレイヤーが花瓶に対して当たり判定がない。

  • 修正済み –2Fのセキュリティ管制室で、金属キャビネットの裏のテクスチャーが誤って配置されている。

  • 修正済み – 屋外の流域でプレイヤーがカメラを動かすと、壁のテクスチャーが消える。

  • 修正済み – 2Fの噴水がある部屋へ近づくと、正しくない精細度で表示される。

  • 修正済み – 2Fのセキュリティルームで、バリケードが壁と合っていないように見える。

  • 修正済み – 1Fのパスポートチェック出口で、中央に展開型シールドを配置すると通過が難しくなる。

  • 修正済み – 1Fの税関デッキでブラックアイのモニターとの当たり判定に不具合があり、モニター内部が表示される。

  • 修正済み – 屋外の歩行者用税関エリアで、ドローンを使うとステッカーの一部が浮いて見える。

  • 修正済み – 屋外の東路地で、ブリーフケースに近づくと正しくない精細度で表示される。

  • 修正済み – 屋外の流域のメインルートで、「跳び越える」ボタン表示が不適切に表示される。

  • 修正済み – 屋外の歩行者用税関から見ると、地面の複数のアセットと金属のフェンスが正しくない精細度で表示される。

山荘

  • 修正済み – メインベッドルームに爆弾を設置すると透明になる。

  • 修正済み – スノーモービルエリアで、プレイヤーがボートの下で進まなくなることがある。

  • 修正済み – 1Fのリビングでライティングエラーを修正。

  • 修正済み – プレイヤーがモミの木で進まなくなることがある。

  • 修正済み – リビングエリアで、床のスポットライトが浮いている。

クラブハウス

  • 修正済み – 武器保管室の箱から落ちると、エリア確保のキャプチャーゾーンからエリアが欠ける。

  • 修正済み – Valkyrieのブラックアイと地下のドアフレームに当たり判定がない。

  • 修正済み – 1Fのガレージ倉庫内部で、アクセスできない場所でユーザーが伏せられる。

  • 修正済み – 2Fのバスルームで、プレイヤーが破壊不可能な床越しに攻撃できる。

  • 修正済み – 1Fのバーへ近づくと、正しくない精細度で表示される。

  • 修正済み – 1Fのバーで、ネオンサインの裏の一部が撃っても破壊されない。

領事館

  • 修正済み – 準備フェーズ中、Valkyrieのブラックアイがガレージの破壊可能な壁に付かない。

  • 修正済み – 1Fの会見室で、プレイヤーがピアノへ飛び乗れる。

  • 修正済み – プレイヤーのガジェットとB資料室エリアの金属のフロアとの間に当たり判定がない。

  • 修正済み – 領事オフィスの屋根越しにプレイヤーが撃たれて死ぬ。

  • 修正済み – 領事館の白い壁が破壊された時のグラフィックを更新。

ヘレフォード

  • 修正済み – 屋外兵舎から1Fダイニングルームにズームすると、正しくない精細度で表示される。

  • 修正済み – 1Fガレージと屋外フォークリフトエリアの間の壁が、補強によって守られない。

  • 修正済み – 屋内ガレージのドアの当たり判定の問題。

  • 修正済み – 地下通路の当たり判定の問題。

  • 修正済み – 準備フェーズで、ロッカールームの東側にある破壊可能な壁に、Valkyrieのブラックアイカメラが付かない。

  • 修正済み – 準備フェーズで、ロッカールームに続く破壊可能な壁に、Valkyrieのブラックアイカメラが付かない。

  • 修正済み – 準備フェーズで、防弾マット保管庫に続く破壊可能な壁に、Valkyrieのブラックアイカメラが付かない。

  • 修正済み – 準備フェーズで、ガレージに続く破壊可能な壁に、Valkyrieのブラックアイカメラが付かない。

  • 修正済み – 準備フェーズで、ダイニングルームに続く破壊可能な壁に、Valkyrieのブラックアイカメラが付かない。

  • 修正済み – 2Fのオフィスと3Fの防弾マット保管庫への当たり判定が欠けている。

  • 修正済み – 2Fの子供部屋の中に赤い壁が見える。

  • 修正済み – エッジから落ちた時にラペリングすると、マップの当たり判定が変更される。

  • 修正済み – 屋外のテラスで、レールを跳び越えて屋外の側面階段まで行くことが非常に困難なことがある。

  • 修正済み – ドローンが壁の隅と当たり判定がない。

  • 修正済み – コンテナにプレイヤーが撃てる隙間があった。

  • 修正済み – 地下の隠し入口を抜け、Bロッカーエリアからラペリングを始めると、オペレーターが地面を突き抜ける。

民家

  • 修正済み – 1Fロビーの階段エリアで、壁の間にはさまる。

  • 修正済み – 民家での準備フェーズ中、Valkyrieのブラックアイカメラがどちらのガレージドアにも付かない。

  • 修正済み – 屋外の正面通りから発進すると、ドローンがマップ外へ落ちることがある。

  • 修正済み – 屋外のバックポーチと1Fの裏口近くにいるプレイヤー2人の間で、バリケードの破壊が一致しない。

カフェ・ドストエフスキー

  • 修正済み – B1Fのベーカリーとベーカリーキッチンの間にある破壊可能な壁が、1Fのベーカリー側からのみ弾丸が通過し、当たり判定がない。

  • 修正済み – 3Fの洗面所で、キッチンの壁の下の部分が破壊されていない。

運河

  • 修正済み – プレイヤーがCC3F 管制室のモニターを跳び越えられる。

  • 修正済み – 屋外ボートクレーンで、プレイヤーが目に見えない障壁を跳び越えられる。

  • 修正済み – 1Fのシャワールームで、石鹸箱を撃つとプレイヤーがマップ下に落下する。

  • 修正済み – ボートクレーンエリアで、プレイヤーが運河を跳び越えられる。

  • 修正済み – 屋外の前庭エリアで、プレイヤーがベンチを跳び越えられない。

  • 修正済み – CC3F 管制室で、家具に近づくと正しくない精細度で表示される。

オレゴン

  • 修正済み – 2Fの監視タワーで、プレイヤーが段ボール箱を跳び越えられる。

  • 修正済み – 「オレゴン」の準備フェーズ中、Valkyrieのブラックアイカメラがガレージの扉に付かない。

  • 修正済み – D1Fの食堂通路で、壁と天井が欠けたエリアの天井をドローンが付き抜ける。

  • 修正済み – 1Fのキッチンエリアで、爆弾Bの場所が宙に浮いている。

  • 修正済み – 1F会議室の扉にシールドを配置すると、プレイヤーが跳び越えられない。

  • 修正済み – 2Fのメインベッドルーム東隅とメイン階段の始点の間の壁に隙間が見える。

  • 修正済み – ドレッサーが破壊されると、TVと雑誌が宙に浮く。

大統領専用機

  • 修正済み – 荷物倉の隅で、「エリア確保」のキャプチャーゾーンが欠けている。

  • 修正済み – 1Fの貨物倉にあるニトロセルが、発動してもオペレーターにダメージを与えない。

  • 修正済み – 展開型シールドを跳び越えることで、守備側が大統領専用機の上に登れる。

  • 修正済み – 展開型シールドを跳び越えることで、プレイヤーが1Fの救護室ロッカーを突き抜けられる。

  • 修正済み – 飛行機の窓から、守備側が出現する攻撃側の影を見られる。

ヨット

  • 修正済み – 2Fのキッチン前廊下から、Valkyrieのブラックアイが屋外のリアデッキと2Fの裏口階段の間の壁を通して見える。

  • 修正済み – 2Fのキッチン階段で、Valkyrieのブラックアイカメラが天井と当たり判定がない。

  • 修正済み – 3Fのトップデッキ階段で、ソファーを跳び越えて階段の内側に突き抜けられる。

  • 修正済み – プレイヤーが1Fのエンジンルーム廊下エリアで進まなくなることがある。

  • 修正済み –アクラーク号の船倉で、展開型シールドを使って個人用潜水艦の上に登れる。

  • 修正済み – 1Fのエンジン室で誤って跳び越えられる物体が配置された結果、ユーザーに不当なアドバンテージが与えられた。

  • 修正済み – 伏せながら上から落ちた場合、プレイヤーが屋外の潜水艦で進まなくなることがある。

  • 修正済み – 1Fの正面階段に跳び越えるとのボタン表示が表示されるが、アクションは実行できない。

  • 修正済み – プレイヤーはドローンを使うと、西の船体表面を突き抜けて見られる。

  • 修正済み – 1Fと2Fの正面階段を跳び越えられる。

  • 修正済み – 特定の条件を満たすと、Jagerが進まなくなることがある。

  • 修正済み – 3Fのカジノで、ドローンの当たり判定がない。