サポート

サポートインフォメーション

2014年11月20日

「アサシン クリード ユニティ」サポート情報アップデート2014年11月20日

2014年11月20日
アサシン クリード ユニティ、パッチ3に関する情報

11月20日に発売いたしましたアサシン クリード ユニティにつきましては、11月17日のお知らせの通り、現在修正パッチ1と2が配信されております。これに続くパッチ3については現在鋭意開発作業を進行させております。パッチ3に於いては下記のポイントについての改善を予定されていることが、開発スタジオより報告されています。
尚、パッチ3の適用時期につきましては決定次第ご報告いたします。

発売前の調査結果と、発売後の環境に相違があることが判明いたしました。
テスト時に想定していたより事前読み込みの負荷が遥かに上回るものであり、
それがゲームプレイに影響を与えているようです。
現在もいくつかの修正作業を進めております。
修正に関する進捗と、プレイヤーの皆様にいつパッチをお届けできるかを引き続きお伝えしてまいります。

現在ゲーム全般のフレームレートの安定性向上のため、下記の項目の修正に取り組んでおります。

 ・操作性の向上:パルクール中のアクションをスムーズにするため、敵に探知される過程で起きる場合のある問題を複数修正。スムーズなナビゲーションのため、一部のオブジェクトを修正。
 ・タスクスケジュールの改善:タスク処理を最適化し、大幅なフレームレートの低下問題を改善。
 ・ビューポイントにおけるパフォーマンスの調整:ビューポイントでの処理を最適化し、カメラが周囲を映し出す際のフレームレートを改善。

群衆の数に関しては今後も注意深く調査を続けてまいりますが、新たなテストの結果、群衆の数とフレームレートの低下には関連性がないとの結果が出ました為、現状のままとさせていただきます。